About – デジカメノート

ようこそ。

本ウェブサイトは、デジタル一眼レフで本格的に写真を撮ってみたい人向けにデジカメを使いこなす上で必要な各種基本機能や役割の説明および撮影方法について説明しています。

私自身、数年前に高価なデジタル一眼レフを買って周りに自慢してはみたものの実は使い方がよく解らなくて結局しばらくの間タンスの肥やしになっていました。しかし、自慢していた事が災いして、いきなり妹の結婚式でカメラマンを頼まれることに。そして、断ることも出来ず再びカメラを手に。。結婚式の撮影に失敗は許されません。何とか撮影できるよう猛烈に勉強して打ち込んでいくと、やはり”カメラと写真は素晴らしい”と再認識しました。そんな結婚式撮影をきっかけに再び使い始めたカメラに興味を深めていく過程で身に付いた知識や感じた事を写真と共に少しでもカメラや写真に興味がある人と広く共有できたら幸いです。

カメラは難しくありません。ポイントを抑えれば素晴らしい写真が誰でも撮る事ができます。ぜひデジタル一眼レフで写真のある生活を楽しみましょう!

当サイトのプライバシーポリシーと免責事項について

当ブログのプライバシーポリシーと免責事項につきましては下記ページにてご確認いただけます。