鬼滅の刃(きめつのやいば)シーズン2の放送はいつ?続編が気になる人に朗報!

2020年10月18日

鬼滅の刃シーズン2はいつから観れるか?

大正時代を舞台にした鬼退治のアニメが空前の大ヒットになっている!

その名も「鬼滅の刃」(きめつのやいば)

このアニメの原作は2016年2月から週刊少年ジャンプで連載が開始され、超絶人気の真っ只中である2020年5月に物語は完結して連載が終了しました。

作者は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)という謎の新人作家。噂では福岡出身の女性で年齢は30歳前後といわれています。

内容は主人公の炭治郎が家族を殺され、鬼化してしまった妹を人間に戻す方法を探すため、鬼との戦いの旅にでるという物語。

その原作の面白さもありますが、TVアニメをきっかけにして人気が爆発した珍しい漫画です。(普通は逆ですからねぇ、原作で人気→アニメ化)

累計350万部ほどあった単行本の売上がアニメ放送で人気に火がつき、今では累計6000万部を突破しており年間コミックランキングではONE PIECEに次ぐ歴代2位を記録したメガヒット作品!

アニメ主題歌であるLiSAさんが歌う「紅蓮華」もミリオンセラーを達成。ストリーミング再生では1億回を超える空前のヒット曲となっています。

もう社会現象ともいえる大人気アニメ「鬼滅の刃」はアマゾンのプライムビデオで今なら全話無料で観ることができますよぉ。

※誰が何と言おうと最高に面白い!

アニメ版の鬼滅の刃シーズン1

アニメ「鬼滅の刃」全話無料で観れる!プライムビデオ30日間無料体験はこちら

シーズン1の竈門炭治郎立志編は単行本1巻から7巻までを26話に分けてアニメ化されています。

なにコレ?!大人が観てもめっちゃ面白いじゃないかッ!!

ってな訳で、アマゾンプライムで一気に全話無料で観て見事にハマってしまいましたぁ。。

アニメ「鬼滅の刃」シーズン2はいつから?

シーズン1を観終わった後、即座に湧き上がる感情。

それは、

続きが物凄く観たいっ!!

無限列車に乗り込んだ炭治郎、善逸、伊之助はどうなるの?

炎柱の煉獄杏寿郎は一体どんなヤツなのかッ?

気になってしょうがないw

さて、そんな気になるシーズン2はいつから観られるようになるのでしょうか?

結論から言って、シーズン2のテレビ放送開始時期は未定です。(その絶大な人気ゆえ必ずアニメ化されると思いますが・・・)

が、しかし!

続きは映画化されており、2020年10月16日(金)より全国403の映画館で大絶賛公開中です!

つまり、シーズン1からの続きが

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編として観ることができますよッ!

無限列車編では、炎柱の煉獄杏寿郎が登場。炭治郎、善逸、伊之助と共に強敵十二鬼月である下弦の壱の魘夢と上弦の参の猗窩座と限界を超えた死闘が繰り広げられます。

映画も観たいけど続きがスグに知りたいっっ!!

または、映画の続きが気になってしょうがないっっ!!

という人は原作で今すぐシーズン1や映画の続きを読むことができます。

シーズン1でアニメ版にハマった後で原作を読んでも、見事に「鬼滅の刃」の世界観にドップリ浸って十分に楽しめて読み応えある内容です!(むしろ原作を全て読んでからアニメ版を観たほうが良いと思うぐらいに面白いッ

謎であった呼吸の秘密が徐々に明らかになり、巻を追うごとに増す面白さ。

私はU-NEXT無料トライアルの特典でアニメの続きが掲載している巻をお得に1冊タダで読み、内容が面白すぎたことから、何の迷いもなく残りをKindleで全巻大人買いして鬼滅を堪能しました。

鬼滅の刃を全巻まとめ買い

ちなみに映画の無限列車編は単行本の7巻と8巻の内容が劇場版として収録。

アニメの続きは7巻からで、映画の続きは8巻の後半からです。

U-NEXT 無料トライアル特典で、
アニメの続き「鬼滅の刃 7巻」を今すぐ無料で読む

U-NEXT 無料トライアル特典で、
映画の続き「鬼滅の刃 8巻」を今すぐ無料で読む

アニメ「鬼滅の刃」シーズン1や映画の続きが気になる方は単行本で先に原作を読んでからシーズン2の放送に備えましょう。

アプリでも気軽に「鬼滅の刃」全巻の試し読みが可能

Kindleも読みやすくて良いですが、Amazonアカウントを持っていない人はマンガ専用アプリのマンガBANGが「鬼滅の刃」全22巻を配信中でオススメ。

アプリ自体は無料でインストールして起動するだけ

もちろん面倒な登録も必要なくスグ利用できます。

なんと!マンガBANGでは、鬼滅の刃は全巻最初の一話の無料立ち読みが可能。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

とにかく鬼滅の刃ファンになってしまったなら原作も読むべき。近年まれにみる傑作です!

ちなみに、学生なら映画・アニメやテレビが見放題、200万曲が聴き放題のAmazon Prime サービスがなんと!6ヶ月間の無料体験が可能。その他特典も豊富な学生限定のキャンペーンですから、まだAmazonの会員でない学生の人は学生のうちに無料体験でサービスを試してみましょう。

学生限定 Amazon Prime Student 6ヶ月間無料体験を確認

鬼滅の刃を無料で読む方法!

人気沸騰中の鬼滅の刃を完全に無料で読めるサービスは残念ながら存在しません。

しかし、唯一「U-NEXT」の1ヶ月無料体験の特典でもらえる600円ポイントを使えば実質無料で読めますよ!

無料体験を登録すると特典として600円ポイントもらえ、しかも充実の動画サービスも付いており、アニメや映画、ドラマなどが1ヶ月見放題!

鬼滅の刃 単行本を無料で読む方法

アニメの続き「鬼滅の刃 7巻」を今すぐ無料で読む

映画の続き「鬼滅の刃 8巻」を今すぐ無料で読む

U-NEXTでは、アニメ版「鬼滅の刃」を手掛けた高品質のアニメ制作会社で有名な「ufotable」の他では無料視聴できない作品も数多く見放題でラインナップされていますから、鬼滅の好きな巻を1冊ゲットして読み、後はアニメ、ドラマ、映画などを存分に楽しめます。

鬼滅の刃アニメ版の制作会社ユーフォーテーブルのアニメ

これらは1ヶ月以内に解約すれば本当に無料で1円もかからないという凄いサービス!

登録方法と解除方法は簡単ですが、気になる方は下記をご覧ください。

U-NEXT無料体験の登録方法と解除方法

無料体験で600円分ゲット&今すぐ見れて読める
U-NEXT 公式ページ

無料期間中に解約しても費用は一切かかりません。

漫画「鬼滅の刃」各巻のあらすじ

原作「鬼滅の刃」は現在22巻まで発売されており、主なあらすじは次の通り。

全部で26話あるTVアニメ版のシーズン1は原作の7巻途中までが収録されており、気になる炭治郎と禰豆子の物語の続きは単行本でシッカリと読むことができますよ!

劇場版の無限列車編の続きは8巻後半からです。

1巻、2巻
山奥で炭焼きをして家族の暮らしを支えていた主人公の竈門炭治郎の家族が鬼に惨殺され妹の禰豆子は鬼にされてしまう。妹を人間に戻す方法を見つけるため修行や選別試験を得て鬼を倒す組織である鬼殺隊に入隊する。

3巻、4巻
鬼殺隊の任務で浅草に向かったときに鬼を生み出している元凶である鬼舞辻無惨と偶然接触するが逃げられてしまう。鬼殺隊同期の我妻善逸、嘴平伊之助と再会し元・十二鬼月であった響凱を倒す。

5巻、6巻
炭治郎、善逸、伊之助は那田蜘蛛山で苦戦している鬼殺隊の応援を命じられる。柱の富岡の助けもあって苦戦の末、十二鬼月のひとり累を倒す。鬼殺隊であるのにも関わらず鬼の禰豆子を連れていることが問題となり柱合裁判に炭治郎はかけられてしまう。

7巻、8巻
那田蜘蛛山での戦いで重症をおった炭治郎、善逸、伊之助は胡蝶しのぶの屋敷で治療を受ける。回復した炭治郎たちは、柱の一人である煉獄杏寿郎と共に新たな任務である無限列車に乗り込む。上弦の参である猗窩座が登場し激闘の末、杏寿郎は討たれてしまう。

9巻、10巻
炭治郎、善逸、伊之助は音柱の宇髄天元と共に遊郭の吉原へ向かい潜入調査を行う。鬼の祖である無残の直属部隊である上弦の鬼の堕姫とその兄である妓夫太郎と遭遇し戦いが始まる。

11巻、12巻
激しい戦いの末、上弦の陸の鬼である堕姫・妓夫太郎を討ち破る。戦いで折れた日輪刀を直すため、炭治郎は刀鍛冶の鋼鐵塚蛍が住む秘密にされている刀鍛冶の里に向かう。

13巻、14巻
炭治郎は刀鍛冶の里で恋柱の甘露寺蜜璃、霞柱の時透無一郎、同期である風柱の弟の不死川玄弥と再開する。刀鍛冶の里に上弦の肆の半天狗と上弦の伍の玉壺が襲撃してきて戦いが始まる。

15巻、16巻
激しい戦いの末に時透無一郎が玉壺を倒し、炭治郎も不死川玄弥と共に半天狗を倒す。禰豆子が太陽を克服する。無残が太陽を克服した禰豆子を狙うのを予測した産屋敷は総力戦に備え鬼殺隊全員で柱稽古を行う。ついに無残が産屋敷の居場所を突きとめ突然に真夜中に現れる。産屋敷は罠を仕掛けて自爆して無残の弱体化を図るも、産屋敷を救うため集結した鬼殺隊員は無残の企てた無限城に引きずり込まれてしまう。

17巻、18巻
無限城の中ではぐれてしまった鬼殺隊。そんな中、炭治郎は煉獄杏寿郎の仇である上弦の参の猗窩座に遭遇し、富岡義勇と共に猗窩座を倒すべく戦い激闘の末、上弦の参を撃破する。胡蝶しのぶは姉の仇である上弦の弐である童磨に遭遇するも吸収されて敗れてしまう。

19巻、20巻
童磨との戦いにカナヲと伊之助が加わって、しのぶの仇を討つべく童磨との戦いが始まる。死闘の末、上弦の弐である童磨を倒す。上弦の壱である黒死牟と時透無一郎、不死川玄弥、不死川実弥の戦いが始り、日の呼吸を操る始まりの剣士の謎に迫る。危機一髪のところで悲鳴嶼が乱入し、上弦の壱を含め上弦の鬼を全て倒すことに成功する。無限城は崩壊しながら地上に出て、無残との最終決戦が始まる。

21巻、22巻(最新巻)
無残との最終決戦で鬼殺隊はどうなる?最強の鬼、鬼舞辻無惨を打ち倒すことは出来るのか?
炭治郎たち鬼殺隊の運命は?夜明けまでの死闘は誰も予想だにしなかった意外な結末が待つ!

23巻

※23巻は2020年12月上旬に発売予定。