鬼滅の刃(きめつのやいば)シーズン3の放送はいつ?続編のTVアニメ化が決定!

TVアニメ 鬼滅の刃 シーズン3 刀鍛冶の里編はいつから放送されるか?

大正時代を舞台にした鬼退治のアニメが空前の大ヒットになっている!

その名も「鬼滅の刃」(きめつのやいば)

このアニメの原作は2016年2月から週刊少年ジャンプで連載が開始され、超絶人気の真っ只中である2020年5月に物語は完結して連載が終了しました。

作者は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)という謎の新人作家。噂では福岡出身の女性で年齢は30歳前後といわれています。

内容は主人公の炭治郎が家族を殺され、鬼化してしまった妹を人間に戻す方法を探すため、鬼との戦いの旅にでるという物語。

その原作の面白さもありますが、TVアニメをきっかけにして人気が爆発した珍しい漫画です。(普通は逆ですからねぇ、原作で人気→アニメ化)

累計350万部ほどあった単行本の売上がアニメ放送で人気に火がつき、今では累計1億2000万部を突破しており、年間コミックランキングではONE PIECEを抜き1位を記録した超メガヒット作品!

劇場版の鬼滅の刃「無限列車編」も興行収入歴代1位の快挙を達成。なんと原作者の吾峠呼世晴さんは、米国のタイムマガジンで未来を担う次世代の100人リストの一人に選ばれました!

世界的に有名なタイムズ誌が漫画家を次世代の100人リストの一人に選んだのは初のことです。

アニメ主題歌であるLiSAさんが歌う「紅蓮華」もミリオンセラーを達成。最終回を迎えた遊郭編の主題歌を歌うAimerさんの「残響散歌」も大ヒット中ですよね。

何かともう社会現象ともいえる大人気アニメ「鬼滅の刃」は誰でもアマゾンのプライムビデオで今なら全話無料で観ることができますよぉ。

※誰が何と言おうと最高に面白い!

鬼滅の刃 遊郭編 全話見放題

*TVアニメ版「鬼滅の刃 遊郭編」全話配信中!

アニメ「鬼滅の刃」全話無料で観れる!プライムビデオ30日間無料体験はこちら

シーズン1の竈門炭治郎立志編が全26話、劇場版はTVアニメ用に全7話に再編集、シーズン2の遊郭編は全11話に分けて単行本1巻から12巻までが既にアニメ化されています。

なにコレ?!大人が観てもめっちゃ面白いじゃないかッ!!

ってな訳で、アマゾンプライムで一気に全話無料で観て、気づいたら単行本も読破。見事にハマってしまいましたぁ。。

「鬼滅の刃」を単行本で読む

スポンサーリンク

アニメ「鬼滅の刃」の最新版シーズン3「刀鍛冶の里編」TVアニメ化決定!

シーズン2「遊郭編」まるで映画さながらの息を呑む映像でビックリ!

激闘の末、上弦の陸の鬼である堕姫・妓夫太郎を討ち破った炭治郎たち。

TVアニメ鬼滅の刃の最新作である「遊郭編」は2022年2月13日放送の11話で感動の中、ついに最終回を迎えました。

観終わった後、即座に湧き上がる感情。

それは、

続きが物凄く観たいっ!!

ボロボロになった炭治郎、善逸、伊之助たちの物語はどう続いていくのか?

気になってしょうがないw

さて、そんな気になる続編の第3期が「刀鍛冶の里編(かたなかじのさと)」として制作されることが、2月13日に放送された遊郭編の最終回の11話直後に早くも正式発表されました。

アニメ「鬼滅の刃」第三期・シーズン3のテレビ放送開始日が決定!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

「鬼滅の刃」シーズン3のテレビアニメ化が、2022年2月13日に放送の遊郭編最終11話の後に「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」として制作されることが正式に発表されました。

期待高まる「刀鍛冶の里編」のプロモーション動画も絶賛公開中!

テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第1弾PV

ちなみに、この「刀鍛冶の里編」とは原作では「遊郭編」から次のエピソードで単行本では12巻〜15巻に収録されている物語で、上弦の陸との激闘で折れた日輪刀を直すために炭治郎が刀鍛冶の鋼鐵塚蛍が住む秘密の刀鍛冶の里に向かうところから話が始まります。

間違いなく続編も超絶面白いアニメになるでしょう。

さて、その放送開始日ですが、

4月9日(日曜日)夜の午後11:15より全国フジテレビ系にて放送が開始されます!

嬉しいことに初回は豪華1時間スペシャルですから、見逃さないようにしましょう。

ちなみに、同内容で

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビでは、4月15日午後11:30より放送されますので、見逃した方はこちらでも視聴いただけますよ。

とにかく続きが気になって毎回のアニメ放送まで待ちきれないッ!って方は

原作の単行本ですと12巻から〜15巻までが「刀鍛冶の里編」として読むことができますよ。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 12巻

アニメ遊郭編の続き「刀鍛冶の里編」収録の
12巻を今すぐ無料で読む

なお、下記の動画サービスでは今までテレビ放送された全話が配信されていますから放送を見逃してしまっても安心。

鬼滅の刃「無限列車編」

実際、テレビ放送より動画サービスの方がコマーシャル無しで集中して何度も見れるのでオススメです。

アニメ「鬼滅の刃」が無料で観れる!
プライムビデオ30日間無料体験はこちら

アニメ「鬼滅の刃」が無料で観れる!
U-NEXT30日間の無料体験はこちら

どちらも無料体験中に解約すれば費用は一切かかりません。

シーズン1、劇場版、シーズン2に続き、シーズン3もアニメ制作は高品質なアニメで有名なufotableが担当。監督は外崎春雄氏が引き続き務めます。

テレビアニメ版とも並行して原作の単行本を読んだりして鬼滅の刃を堪能しちゃいましょう!

また、アニメ鬼滅の刃をシーズン1から見直したりufotable制作のアニメを見るのもオススメ。

しかも動画配信と漫画サービスで有名な「U-NEXT」であれば、1ヶ月無料体験の特典でもらえる600円ポイントを使えば鬼滅の刃の単行本が実質無料で読めちゃいます!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 12巻

アニメ遊郭編の続き「刀鍛冶の里編」収録の
12巻を今すぐ無料で読む

無料体験は何でも好きな漫画一冊と合わせて充実の動画サービス付き。放映された「鬼滅の刃」全話を含むアニメや映画、ドラマなどが1ヶ月見放題です。

U-NEXTでは、「鬼滅の刃」を手掛けた高品質アニメの制作で有名なufotableの他では無料視聴できない作品も数多く見放題でラインナップ されていますから、鬼滅の好きな巻を1冊ゲットして読み、後はアニメ、ドラマ、映画などを存分に楽しめちゃう。

鬼滅の刃アニメ版の制作会社ユーフォーテーブルのアニメ

好きな漫画一冊分も含めこれらは1ヶ月以内に解約すれば本当に無料で1円もかからないという凄いサービス。

登録方法と解除方法は簡単ですが、気になる方は下記をご覧ください。

U-NEXT無料体験の登録方法と解除方法

無料体験で600円分ゲット&今すぐ見れて読める
U-NEXT 公式ページ

無料期間中に解約しても費用は一切かかりません。

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を見逃しても大丈夫

ご存知の通り、シーズン1の続きは「無限列車編」として映画化されており、2020年10月16日(金)より全国403の映画館で大絶賛で公開され、2021年7月29日をもって上演は終了。

映画「鬼滅の刃」は社会的なブームを生んで、国内興行収入歴代1位の大記録を達成しています。

LiSAさんが歌う映画主題歌の「炎(ほむら)」もストリーミング再生1億回を超えるメガヒット。

その楽曲はNHK紅白でも披露されたことからご存知の人も多いことでしょう。

ご存知の通り、2021年10月10日からテレビ版「無限列車編」がTVアニメ用に全7話に分けて最編集されて放送されていますから、見逃した人は動画サービスで見ることができますよ。

ちなみに地上波で放送されたTVシリーズの長編アニメの映画作品で興行収入が100億円を突破したのは歴史上劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」と、庵野秀明監督の超話題作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の2作品のみ。

なんと映画公開されて間もない超人気作品なのにもかかわらず「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、2021年8月13日よりアマゾンプライム・ビデオ独占で見放題の配信を開始しました。(革命的&凄い太っ腹!!)

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】

鬼滅の刃の劇場版も良いですが、シン・エヴァンゲリオン劇場版も超おすすめ!

アマゾンプライム会員の方は無料ですから視聴するのを強くオススメします。

プライム会員でない方でも30日間の無料体験で、今すぐタダで観れますから是非お試しください。本当にスゴイ映画です。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が今スグ無料で観れる!プライムビデオ30日間無料体験はこちら

さて、話を戻して鬼滅の刃に関しては、つまり、

とにかく続きがスグに知りたいっっ!!

遊郭編の続きシーズン3「刀鍛冶の里編」が気になってしょうがないっっ!!

という人は原作で今すぐシーズン2遊郭編の続きを読むことができます。

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の放送開始まではまだ期間がありますから、動画サービスでシーズン1から見直したり、単行本の12巻から読んだりして楽しみに待っていましょう。

TVアニメ版や映画でハマった後で原作を読んでも、見事に「鬼滅の刃」の世界観にドップリ浸って十分に楽しめて読み応えある内容です!(むしろ原作を全て読んでからアニメ版を観たほうが良いと思うぐらいに面白いッ

刀鍛冶の里でのエピソードや、謎であった呼吸の秘密が徐々に明らかになり、巻を追うごとに増す面白さ。

私はU-NEXT無料トライアルの特典でアニメの続きが掲載している巻をお得に1冊タダで読み、内容が面白すぎたことから、何の迷いもなく残りをKindleで全巻大人買いして鬼滅を堪能しました。

鬼滅の刃を全巻まとめ買い

ちなみに映画の無限列車編は単行本の7巻と8巻の内容が劇場版として収録。

遊郭編は8巻の後半からで、刀鍛冶の里編は12巻から収録されています。

U-NEXT 無料トライアル特典で、
アニメの続き「鬼滅の刃 7巻」を今すぐ無料で読む

U-NEXT 無料トライアル特典で、
映画の続き「鬼滅の刃 8巻」を今すぐ無料で読む

とにかくアニメ「鬼滅の刃」の続編シーズン3が気になる方は単行本で先に原作を読んでから「刀鍛冶の里編」の放送に備えましょう。

アニメ遊郭編の続き「刀鍛冶の里編」収録の
12巻を今すぐ無料で読む

アプリでも気軽に「鬼滅の刃」全巻の試し読みが可能

Kindleも読みやすくて良いですが、Amazonアカウントを持っていない人はマンガ専用アプリのマンガBANGが「鬼滅の刃」全23巻を配信中でオススメ。

アプリ自体は無料でインストールして起動するだけ

もちろん面倒な登録も必要なくスグ利用できます。

なんと!マンガBANGでは、鬼滅の刃は全巻最初の一話の無料立ち読みが可能。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

とにかく鬼滅の刃ファンになってしまったなら原作も読むべき。近年まれにみる傑作です!

ちなみに、学生なら映画・アニメやテレビが見放題、200万曲が聴き放題のAmazon Prime サービスがなんと!6ヶ月間の無料体験が可能。その他特典も豊富な学生限定のキャンペーンですから、まだAmazonの会員でない学生の人は学生のうちに無料体験でサービスを試してみましょう。

学生限定 Amazon Prime Student 6ヶ月間無料体験を確認

漫画「鬼滅の刃」各巻のあらすじ

原作「鬼滅の刃」は現在23巻の最終話まで発売されており、主なあらすじは次の通り。

全部で26話あるTVアニメ版のシーズン1は原作の7巻途中までが収録されており、気になる炭治郎と禰豆子の物語の続きは単行本でシッカリと読むことができますよ!

遊郭編の続きシーズン3の「刀鍛冶の里編」は12巻からです。

今すぐ読める「鬼滅の刃」Kindle版

1巻、2巻
山奥で炭焼きをして家族の暮らしを支えていた主人公の竈門炭治郎の家族が鬼に惨殺され妹の禰豆子は鬼にされてしまう。妹を人間に戻す方法を見つけるため修行や選別試験を得て鬼を倒す組織である鬼殺隊に入隊する。

3巻、4巻
鬼殺隊の任務で浅草に向かったときに鬼を生み出している元凶である鬼舞辻無惨と偶然接触するが逃げられてしまう。鬼殺隊同期の我妻善逸、嘴平伊之助と再会し元・十二鬼月であった響凱を倒す。

5巻、6巻
炭治郎、善逸、伊之助は那田蜘蛛山で苦戦している鬼殺隊の応援を命じられる。柱の富岡の助けもあって苦戦の末、十二鬼月のひとり累を倒す。鬼殺隊であるのにも関わらず鬼の禰豆子を連れていることが問題となり柱合裁判に炭治郎はかけられてしまう。

7巻、8巻
那田蜘蛛山での戦いで重症をおった炭治郎、善逸、伊之助は胡蝶しのぶの屋敷で治療を受ける。回復した炭治郎たちは、柱の一人である煉獄杏寿郎と共に新たな任務である無限列車に乗り込む。上弦の参である猗窩座が登場し激闘の末、杏寿郎は討たれてしまう。

9巻、10巻
炭治郎、善逸、伊之助は音柱の宇髄天元と共に遊郭の吉原へ向かい潜入調査を行う。鬼の祖である無残の直属部隊である上弦の鬼の堕姫とその兄である妓夫太郎と遭遇し戦いが始まる。

11巻、12巻
激しい戦いの末、上弦の陸の鬼である堕姫・妓夫太郎を討ち破る。戦いで折れた日輪刀を直すため、炭治郎は刀鍛冶の鋼鐵塚蛍が住む秘密にされている刀鍛冶の里に向かう。

13巻、14巻
炭治郎は刀鍛冶の里で恋柱の甘露寺蜜璃、霞柱の時透無一郎、同期である風柱の弟の不死川玄弥と再開する。刀鍛冶の里に上弦の肆の半天狗と上弦の伍の玉壺が襲撃してきて戦いが始まる。

15巻、16巻
激しい戦いの末に時透無一郎が玉壺を倒し、炭治郎も不死川玄弥と共に半天狗を倒す。禰豆子が太陽を克服する。無残が太陽を克服した禰豆子を狙うのを予測した産屋敷は総力戦に備え鬼殺隊全員で柱稽古を行う。ついに無残が産屋敷の居場所を突きとめ突然に真夜中に現れる。産屋敷は罠を仕掛けて自爆して無残の弱体化を図るも、産屋敷を救うため集結した鬼殺隊員は無残の企てた無限城に引きずり込まれてしまう。

17巻、18巻
無限城の中ではぐれてしまった鬼殺隊。そんな中、炭治郎は煉獄杏寿郎の仇である上弦の参の猗窩座に遭遇し、富岡義勇と共に猗窩座を倒すべく戦い激闘の末、上弦の参を撃破する。胡蝶しのぶは姉の仇である上弦の弐である童磨に遭遇するも吸収されて敗れてしまう。

19巻、20巻
童磨との戦いにカナヲと伊之助が加わって、しのぶの仇を討つべく童磨との戦いが始まる。死闘の末、上弦の弐である童磨を倒す。上弦の壱である黒死牟と時透無一郎、不死川玄弥、不死川実弥の戦いが始り、日の呼吸を操る始まりの剣士の謎に迫る。危機一髪のところで悲鳴嶼が乱入し、上弦の壱を含め上弦の鬼を全て倒すことに成功する。無限城は崩壊しながら地上に出て、無残との最終決戦が始まる。

21巻、22巻、23巻(最終話掲載23巻の発売開始! 
無残との最終決戦で鬼殺隊はどうなる?最強の鬼、鬼舞辻無惨を打ち倒すことは出来るのか?
炭治郎たち鬼殺隊の運命は?夜明けまでの死闘は誰も予想だにしなかった意外な結末が待つ!

それでは、全集中で鬼滅の刃を楽しんでくださいねッ!