U-NEXT(ユーネクスト)登録方法と知っておきたい注意点!

U-NEXT(ユーネクスト)の無料体験登録方法と注意点

動画配信サービス・電子書籍サービスを行っているU-NEXTの登録方法・手順と注意点について解説します。

「U-NEXT(ユーネクスト)」の無料体験に登録することで、新規アカウントを作成することになり、U-NEXTのサービスを利用することができるようになります。

  • 無料体験で600円分ポイントがもらえる
  • 13万本の動画見放題(レンタル作品2万本)
  • 電子書籍サービス / 70冊以上の雑誌読み放題
  • 家族でも使える4アカウントまで無料
  • サービス継続なら毎月1200ポイントもらえる

有料になると料金は月額1990円ですが、毎月1,200円ポイントがもらえるので、実質月額790円ほどで全サービスを利用できることに。

無料トライアル登録すると同時に特典としてU-NEXTで使える「600円ポイント 」がもらえ、見放題動画や読み放題以外のレンタル作品や新刊の漫画・小説などが購入できます。

登録後の31日間は無料トライアル期間となっており全てのサービスが利用可能。

無料期間中に解約しても費用は一切かかりません。31日間の無料期間が過ぎるとそのまま本契約となります。

U-NEXTの登録方法・入会について

誰でもカンタンに登録できるU-NEXTの無料体験。

U-NEXT公式サイト

話題のドラマ・映画・アニメなど13万本以上が見放題、70冊以上の雑誌が読み放題な上、最新刊の書籍やレンタル作品などが購入できる600円分ポイントがもらえる非常に充実した内容です。

ただし登録前に知っておきたい注意点がいくつかありますので説明しておきます。

U-NEXT 無料体験の知っておきたい注意点

13万本の動画は見放題だが、2万本のレンタル作品は別途費用がかかる

つまり、動画の他に70冊以上の雑誌や読み放題の書籍は多くありますが、無料トライアル登録時にもらえる600円ポイント以上のレンタル作品や新刊の書籍に関しては有料となります。

無料トライアルを開始するには決済方法を事前に登録する必要がある

現在のU-NEXTの支払い方法はクレジットカードのみです。以前はケータイ払いができましたが今はなくなりました。

無料お試し期間中に解約すれば何も請求されませんが、事前に決済方法を登録しなければなりません。

無料体験の期間を過ぎると有料になる

無料のお試し期間の31日を過ぎると翌日から自動的に有料へと切り替わります。

無料体験だけを望んでいる場合、全てのサービスを無料にするには、無料期間中に解約手続きをする必要があるので注意。

気に入ったら継続すれば良いですが、カレンダーなどでサービス継続の可否を決定する最終日をスケジュールしておけば大丈夫でしょう。

無料体験は一人一回だけ利用できる

U-NEXT全てのサービスが31日間も無料で体験できるサービスはお一人様一回限りのキャンペーン。

無料期間中の解約後も再度加入できますが、すでに無料お試しを終了した人は有料になります。(当たり前ですが・・)

継続して有料サービスを利用する場合は契約日に注意

無料体験だけでU-NEXTの利用を終了する方には関係ありませんが、継続してサービスを利用するなら有料への切替日に要注意です。

U-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーン事項には、

・ビデオ見放題サービスの利用開始日から起算して 31 日間(以下、「無料トライアル期間」といいます)経過後もビデオ見放題サービスの契約を継続する場合は、無料トライアル期間終了日の翌日が属する月から解約月まで通常の金額で月額利用料が発生します。(引用:U-NEXTキャンペーン事項)

とあります。

この意味は、31日間の無料お試しが終了した翌日が1ヶ月中の何日目であろうと残り日数分は当月分の利用料として月額料金が請求されますということ。

例えば、10月21日に無料体験期間が終了すると翌日の10月22日に有料へと切り切り替わりますが、10月が残り何日であろうと10月分として1ヶ月分の料金が発生します。つまり、無料体験できたのは、さかのぼって9月20日〜30日までの10日間だけとうことになります。

ただし、有料サービスに切り替わると同時に1200円分のポイントジャージされますので、大きな損という訳ではありません。(翌月から毎月1日に1200円分のポイントジャージ)

でも、少しでもお得に有料サービスへ切り替えようと思ったら、月初めのあたりを狙うのが得策でしょう。

仮に月末に無料体験を始めたとしても無料期間終了の直前に解約して翌月一日に加入する方法もありますから、神経質になる必要はありませんが有料サービスへの切り替えは、お得になるタイミングがあることを知っておきましょう。

無料トライアル登録時にもらえる600円ポイントについて

この600円分ポイントはレンタル作品や電子書籍の購入に使えます。

600円分を超える分は無料期間中でも追加で購入する必要がありますが、有料サービスに移行した場合、追加購入の金額に対して40%が翌月にポイントバック!されるサービスをU-NEXTは提供しています。

つまり、

600円を超えて+1,000円使った場合、翌月に400円分ポイントバック。

有料サービス移行で毎月1,200円ポイントもらえますが、同様に1,200円を超えて購入した分に対しては40%が翌日にポイントバックされる仕組です。

有料サービスは、電子書籍の大人買いや定期的に本をたくさん読みたい人ほどお得な内容ですね。

まず無料体験の600円分を使い切ってから様子をみたらよいでしょう。

U-NEXT 登録方法・手順

パソコン、スマホ・タブレットからU-NEXT公式サイトにアクセスして次の流れで進めていきます。

  1. 登録者情報の入力
  2. 支払い方法の入力
  3. 登録完了の確認

作業自体はカンタンで5分ほどで完了します。

それでは、実際に無料トライアル登録の手順を説明していきます。

ステップ1:U-NEXT公式サイトへアクセス

  • iPhone・iPad / アンドロイドから登録する場合:
    まず、SafariやChromeなどのブラウザからU-NEXT公式サイトへアクセスして「まずは31日間無料体験」もしくは「今すぐ無料トライアル」をタップします。

    U-NEXT スマホ、タブレットでの登録

  • Windows PC / Mac から登録する場合:
    PCのブラウザからU-NEXT公式サイトへアクセスして「まずは31日間無料体験」もしくは「今すぐ無料トライアル」をクリックします。

    U-NEXT パソコンでの登録

※場合によって動画説明のページ、または書籍説明のページがありますが、どちらでも同じ無料体験の登録です。

ステップ2:お客様情報の入力

31日間無料トライアルのページが開いたら、流れに沿ってお客様情報を入力します。

U-NEXT 登録方法お客様情報の入力

画面下の「次へ」をタップ。

ステップ3:登録内容を確認

次の画面で手続き内容を確認します。

U-NEXT 登録内容と無料期間の確認

※無料体験の終了日が表示されますから、忘れないようメモ等しておきましょう。

ステップ4:支払い方法の入力

クレジットカードの番号を入力します。

U-NEXT 登録お支払い方法の入力

ステップ5:入力情報の確認

入力情報を確認して問題なければ「送信」をタップします。

U-NEXT 登録内容の最終確認

ステップ6:登録完了と申込受付メールの確認

「ご登録ありがとうございました」のページが表示されたら無料体験の登録は完了です。

U-NEXT 登録の完了

簡単ですよね!

完了後は入力したメールアドレス宛にU-NEXTから申込受付の連絡が届いていますので内容を確認してみましょう。

送られたメールに沿ってログインすると、スマホ・タブレットやパソコンからU-NEXTサービスをすぐに始められます。

なお、ファミリーアカウントを追加したい場合は「アカウント追加」をタップすると無料で子アカウントを3つまで追加できます。

U-NEXT ファミリーアカウントの作成

ファミリーアカウント一覧から「+」をタップすることで、個別のアカウントを3つまで作成できます。

U-NEXT ファミリーアカウントについて

アカウント別で購入制限が設定できるので、家族でサービスを利用したい場合は作成しておいても良いでしょう。(いらなければ作る必要はありません)

U-NEXTを始めてみよう

無料体験の登録完了と同時に自由に使える600円分のポイントがチャージされています。

U-NEXT 登録でもらえる600円分ポイント

見放題の映画・ドラマ・アニメ動画を楽しむもよし、

雑誌を読み尽くすのもよし、

新作をレンタルするもよし、

新刊の漫画・小説を読むのもし、

全サービスは、スマホ・タブレット、パソコンから利用できますよ!

U-NEXT(ユーネクスト)解約について

もしサービスが気に入らなければ、忘れないよう無料トライアル期間中に解約しましょう。

説明した通り、31日間の無料期間を1日でも過ぎれば、有料サービスへと自動的に切り替わります。

解約自体はスマホやパソコンから簡単に解約できますので、もし無料体験だけを希望する方は残り日数を注意して利用してください。

解約手続きはU-NEXTへログインして「メニュー」→「設定サポート」→「契約内容の確認・変更」から行えます。

U-NEXT 解約方法

まとめ

とにかく無料体験が31日間もありますから、まずは試してみて続けるかどうか決めるのが良いかと思います。

それでは、U-NEXTを存分に楽しんでくださいね!

無料体験で600円分ゲット&今すぐ見れて読める
U-NEXT 公式ページ

無料期間中に解約しても費用は一切かかりません